たまたま知り合ったシティビルサービス札幌

仕事柄、札幌にはよく出かけます。

イベント企画会社をやっているので、全国を飛び回っているんですが、夏はとにかく札幌にいることが多いです。

まず、夏の北海道は観光客が多いですし、すごしやすい日が多いのでイベントには絶好の気候ですからね。

さまざまな場所でイベントをやるんですが、一番大変なのがスタッフの管理。

自社だけでまかなえればそれに越したことはないんですが、バイトスタッフの助けがなければとても営業は出来ません。

かといって経験の少ない、もしくは経験がないバイトスタッフというのも非常に不安。

ですから、東京から各地へバイトスタッフを派遣することも多々あります。

その際、ホテルなどの宿泊施設を使うことが多いのですが、札幌ではシティビルサービス札幌と相談してマンションをおさえて社宅のように使用することにしています。

《参考:シティビルサービス札幌とは?》⇒http://www.iskra-stal.com/

そもそもシティビルサービス札幌の方と知り合いになったのは人を介しての紹介なのですが、会社は人のつながりですから、やはりこういう人づての紹介っていうのは実に大きい。

もちろんいい関係ばかりがやってくる・・・というわけではないですが、いい関係を築いている人の紹介っていうのは、またいい関係であることが多いのも事実です。

逆もまた真なり・・・ですけどね。

シティビルサービス札幌のTさんは、そんな中で絶妙の縁となりました。

私は札幌が地元ではないので、地元のことに詳しい知り合いがいるというのは大きな武器になります。

こういう人脈は大切にしたいですね。