北海道でおいしい食事を満喫

この間、話した浦河の牧場経営者と久しぶりにすすきので飲みました。

途中から、私がイベントを企画した広告会社の方と、またシティビルサービス札幌のTさんも合流して、男4人ですすきの。

広告会社の人が美味しい店を知っているというので、行ってきたのは、すすきのにある最近できたオリジナルの海鮮料理の店でした。

やはり北海道は食べ物がおいしいですね。

すすきので女っ気ゼロで飲む・・・・というのもやはり40過ぎたから出来ることでしょうか?

あまりにも料理が美味しいので、その後、話に花が咲いて、「キャバクラに行こう!」だの「風俗へ!」などと下世話な話にならなかったのは感動的でした。

というか、私以外の3人の話が面白くて、その場を動きたくなかったというのもありますね。

料理もとても美味しかったし。

特に地元の人が知っている店というのは、本当に美味しい店が多いです。

2年ほど前には、シティビルサービス札幌のTさんが絶対に美味しいからと勧めてくれた稚内のたこしゃぶを食べてきたのが今でも忘れられません。

シティビルサービス札幌のTさんは仕事があるからと一緒にはいかず、私、一人で行ったのですが(もちろん女っ気はなしです・・・・妻に殺されますから・・・)絶品でした。

稚内は水ダコの水揚げが日本一。

その水ダコのうすくスライスしたものを、沸騰した利尻昆布あっさりだし汁にくぐらせて、ぽん酢やゴマダレでいただくもの。

これは本当においしかったです。

またぜひぜひ行きたいところです。