シティビルサービス札幌で古いマンションを売却

40を超えてくると、そろそろ老後の心配をしなければ・・・と思うようになりますね。

この間、函館そして札幌に行った話をしました。

その時に久しぶりに、浦河で小さな牧場をやっている友人に逢いました。

サラブレッドを生産しているのですが、大牧場に押されて経営は難しいようです。

それでも一口馬主クラブの系列に入ることによって、経営も少しづつ改善してきたと言ってました。

余剰金で、札幌に賃貸マンションを建てているんだそうですが、管理会社がもうひとつで、空き部屋が多く、なかなか管理が大変だそうです。

そんな時、頭に浮かんだのがシティビルサービス札幌のTさん。

さっそく、紹介してみました。

今まで賃貸マンションの管理は、チェーンタイプの不動産会社に頼んでいたんだそうですが、マンションが少し古いこともあってあまり積極的に意見してくれることもなく、部屋の空きも仕方ない・・・・的な感じだったんだそうです。

シティビルサービス札幌のTさんを紹介したところ、その情報量に驚いたと彼は言ってました。

まず、マンションの立地と現状から適性家賃を出し、またそこから予想される収益を出し・・・・・などといろいろ動いてくれたそうです。

収益の計算については…URL:https://zuuonline.com/archives/128997

詳しいことはわかりませんが、結局、そのマンションは売却することにして、その資金で新築のマンションを一部購入、そこを賃貸として活用するようです。

シティビルサービス札幌のTを紹介してくれてとても彼は感謝していました。

友達はやはりみんな成功して欲しいものです。